2020年8月1日から2日まで

8月1日16時出発し、18時に甲府市湯村温泉柳屋に到着。檜風呂の露天風呂に入り、1930から夕食。二階に案内され、別の部屋で部屋食だったが、コバエが数匹飛んでおり、かつ、ご飯の質や量も普通であった。次回からは、夕食はなしのプランで良さそう。子供の夕食はフライだらけで、食べられたものではなかった。布団は悪くなく、22時には眠ってしまった。

 

8月2日7時に起き、朝風呂へ。コロナの影響か、人がいない。宿泊客は7割減らしい。大変だ。

8時半から朝ご飯をいただいた。昨日の夕食と比べるとまだマシだが、まぁいたって普通。米をたらふく食べて、お腹は満たされた。

10時にチェックアウトし、笛吹市にある御坂農園グレープハウスへ。30分程度で到着。桃狩、桃食べ放題をいただき、13時に甲府市へ向けて出発。宿近くのパンペパンへ戻り、パンを購入。コンビニでジュースや牛乳を買い、駅近のドトールでコーヒーを買い、食べながら北杜市のべるがへ。15時過ぎに到着し、ヤギに餌をやり、水遊び場へ。17時まで遊び、長坂インターチェンジまで車を走らせ、高速に乗り、途中17kmの渋滞がありながら、20時20分に到着。疲れたが、楽しい週末であった。反省点は、勝沼のパパソロッテや韮崎の和こうで、ご飯を食べてから、高速に乗れば、渋滞も回避でき、美味しいご飯も食べれたであろうことである。