2023年2月10日から12日 大阪

10日は都内は大雪の予報だったが、雨で終わった。17時10分に広尾から泉岳寺駅までタクシーで1200円。電車に乗り換え、17時45分頃には羽田空港到着。空弁の佐藤水産の寿司弁当を買ったが、一箱7gも食塩が入っており、しょっぱすぎ。子供達もふた口ぐらいでもういらないと。21時半のシャトルバスで空港へ。アロフト大阪堂島には22時過ぎ着。23時にシャワーを浴びて、目の前のファミマでバナナやヨーグルトを買い晩ご飯を食べなおした。寝る前のご飯は最悪だ。24時に就寝。

11日5時には目が覚めた。アロフト大阪堂島の2階にあるジムへ。上半身メインで身体を動かした。軽く筋トレするには、必要最低限備わっている感じで中々良い。9時頃からご飯を食べ、10時20分にホテルを出て、ユニバーサルスタジオジャパンに出発。11時過ぎには到着し、11時半には園内へ。ファストパス4枚券のようなものを買うか迷ったが、ケチって無しで。12時から50分待ちのスパイダーマン、13時前にミニヨンのポップコーン売り場で人形付きポップコーンを購入。不細工なクマだが、中々可愛い。14時にミニヨンライドに1時間待って乗って、15時からチャイニーズレストランで軽くご飯。1時間近く待ってジュラシックパークライド。これは18時45分頃から待ち時間なしで、乗れたので、結果的にだが、ミスチョイスだった。16時30から1時間待ってジョーズに乗り、18時15分からのウォーターワールドへ。これが最高に面白かった。19時から再度ジュラシックパークライドに乗り、19時20から呪術廻戦を30分待って入場し、20時過ぎに園を出た。大阪駅から北新地まで歩き、本当はお好み焼きを食べたかったが、喫煙オッケーな店ばかりで、つるとんたんへ。どこでも食べれるので、特別感は全くないがしょうがない。22時30にホテルへ。シャワーを浴びて、すぐ寝た。

12日朝7時半に起きて、再度ジムへ。40分程度筋トレ。やっぱり中々良い。9時からご飯を食べ、10時から支度をして、ホテルを10時20に出て、徒歩で10時30分にバスセンターに到着。予約無しで乗れて、便利。11時過ぎには伊丹空港到着。羽田行きに12時に乗り、13時半の京王プラザ行きバスに乗り、帰宅した。