下関2泊3日

2023年5月27日金曜

17時15分頃に羽田空港へ。18時には到着し、19時15分発20時55分山口宇部空港着予定だったが、30分ほど遅れて、23時過ぎに目的地へ到着。シャワー浴びてフルーツ食べて寝た。0時半頃就寝。胃がもたれる。

2023年5月28日土曜

8時にアングル新下関へ。朝1時間ソロタッチでお勉強。アミや青ケビや小ケビを購入。アミを綾羅木川で試してみたが、全くアジは釣れず。10時から13時と17時から19時に釣りをしたが、小ケビで前半にメゴチ2匹とハゼ1匹とベラ1匹、後半にクサフグ1匹のみ。前半で腕が赤く焼けてしまった。日焼け止めは腕にもしっかり塗らないとダメ!13時半から、 唐戸市場近くのTrattoria ALBERIへ。パスタランチやピザランチで1700円程度、スープを200円で追加すると、サラダがなくなる謎の設定料金。ピザはローマ風ピザ的な感じ。トマトソースがやけに缶詰ソースそのものの味であった。パスタは麺とソースの分離感を感じた。一回行くのは悪く無い感じ。16時から17時まで1時間昼寝した。21時から22時半まで勉強して、寝た。夜更かし気味で良くない。

2023年5月29日日曜

5時に目が覚めて、携帯いじり6時まで。1時間半寝て、軽く朝飯食べて、8時すぎから新下関駅近くのanytimeへ。なかなか良い。10時から綾羅木川で釣り。全く釣れず、フグ1匹のみ。餌食いすらない。サワガニを捕獲した。それを餌に満潮時の1、2時間前から釣りをすると、チヌが釣れるらしい。次回やってみたい。12時20分から、Orso Bar Napoletana オルソ バール ナポレターナへ。パスタの量は大盛りでも大したことはないが、味は昨日のレストランよりずっと良い。月替わりピザ?が美味かった。前菜もピザもパスタもドルチェも美味しい。また行きたい。14時20分に綾羅木海岸でサワガニを逃してやり、北九州空港へ。15時10分には着いた。チェックインを早めに済ませ、ラウンジひまわりへ。静かで明るく勉強しやすい。小一時間勉強し、16時半に羽田行きの飛行機に搭乗した。