淡路島 3月18日から3泊4日

2023年3月18日15時25にパークハイアットから羽田へ。大雨でずぶ濡れ。17時25羽田発徳島空港へ。18時45に徳島着。スカイレンタカーで車を借りた。トータル19000円程度。19時半にスカイレンタカー発。福良にあるフェアフィールド兵庫淡路島福良に20時すぎに着。家で作って持ってきた黒豆やタケノコご飯を食べた。ブリーチーズとクラッカーやポテチやあられを食べまくった。だらだらして、23時に就寝。

2023年3月19日8時に起きて、1時間勉強して、9時に外出。カフェ36に行こうとしたが、休み。福良マルシェでウマヅラハギやトツカアジやホラガイなどの刺身を買い、フェアフィールドでコーヒーを飲みながら、昨日の黒豆やタケノコご飯と一緒に食べた。それから、鬼ごっこやだるまさん転んだで遊び、13時頃から再度福良マルシェへ、近くのジェラートを食べた。となりのシフォンケーキは全部売り切れ。周りを歩いて、川にフグが泳いでいるのを見たり、まつぼっくりをひろったりして過ごした。14時半から夢泉景へ。正月に一泊一室一万円券を買い、マリオット ポイントはキャンペーンもあり、2409ポイント着いた。かなり安かった。また泊まりたい。14時50に、ブーランジェリータニグチへ。まぁ普通のパンだが、腹を満たすにはちょうど良い。15時半に夢泉景到着。16時過ぎから、桟橋釣り。竿ニ本と餌で1400円。19時近くまで粘ったが、餌を食べられることもなく、坊主で終了。子供達に悪いことをした。19時半まで温泉に入り、晩ごはん。相変わらず、めちゃくちゃ美味しいご飯をお腹いっぱいになるまでいただけた。毎年絶対来たいホテルだ。子供達も小学生のプランで、しっかり食べてもらう。22時に消灯。

2023年3月20日3時に目が覚めて、4時半までネットサーフィン。疲れて7時頃まで二度寝。7時半からコワリ釣りを9時まで。9時からご飯を食べた。めちゃくちゃ美味しいが、食べきれないのでジップロックサランラップを持っていくと良い。10時から再度釣りを始めて、12時まで。結局8時と10時半にそれぞれ一匹ずつ釣れた。12時からイングランドの丘へ。モルモットを触ったり、コアラを見たり、ヘラクレスリッキーを触ったり、電気ナマズを触ったり、新玉ねぎを収穫したり、楽しかった。16時半にはホテルに戻り、18時半までコワリ釣り。最後の最後にカサゴが釣れて、煮付けにしてもらった。温泉に入り、19時半過ぎから夕食。2時間かけてゆっくりと美味しいご飯をいただく。

2023年3月21日朝7時前に起きて、息子と朝風呂へ。朝風呂は行くべき。朝ご飯を8時半から食べ、10時にチェックアウト。11時40頃にシフォンケーキ購入。12時10分に渦潮クルーズ。娘が船酔いで気分不良に。14時頃に福良マルシェで魚の刺身を買って食べた。15時には鳴門の道の駅へ。新しくできたらしい。昼寝を30分して、公園で30分遊び、そば処橋本へ。20時15の羽田行きで帰宅。空港でオンライン英会話をしながら飛行機を待った。楽しい旅であった。