名古屋 2泊3日 2023年10月22日から24日

2023年10月22日15時10分から名古屋へ出発し、19時50分頃到着。コートヤードバイマリオット名古屋に宿泊。ホテルで晩御飯を食べた。3000円でスープとドリンクとメイン1品を選べるコースを2セットと5500円のコースを1セット頼んだ。おすすめのハンバーガーは、やはり美味しかった。バスタブ付きのツインルームで心地良く、7時間半ほどぐっすり寝れた。

2023年10月23日6時半頃起床し、ホテルのジムへ。30分程度筋トレをして、朝食へ。フォーのようなきしめんオートミール、ウナギ入りオムレツなど変わり種はあるものの、まぁ普通のビュフェであった。11時から名古屋城へ出発。15時までかけてじっくり観光した。100年前にできた名古屋市庁舎がとても雰囲気のある建物であった。15時半にホテルに帰り、チェックアウト。田島パーキングに車を停め、16時にtiadチェックイン。昼ご飯を食べそびれたので、急いで松坂屋にある、あつた蓬莱軒へ。よく行く秋葉原のひつまぶしとはレベルの違う美味さで、感動ものであった。安くて美味い。1.5倍量は十分すぎるほどの量。絶対再訪したい。地下に行き、わらび餅、赤福、すや、大和屋守口漬けなど買いあさり、ホテルでわらび餅を食べながらまったり過ごした。19時頃tiadのインフィニティプールに行き、最高に気持ち良い空間で運動した。20時からはチェックイン時に選んだドリンクチケットをバーで使い、フードを3品ほどいただいて、風呂に入り、寝た。

2023年10月24日朝5時半に起き、ジムで筋トレ30分し、部屋に戻り、再度7時から30分プールで泳いだ。最高に気持ち良い。tiadの朝食は最高に美味かった。セミオーダーシステムで、エッグベネディクトとアボカドトーストは秀逸。他のビュフェも全てしっかり作られており、美味すぎる。歩いて15分の所にある名古屋市科学館へ。子供達は大はしゃぎ、プラネタリウムも最高。ランチを食べにtiadに戻り、ランチコースを3つ。全て美味しいが、デザートがとても美味しかった。16時にチェックアウトし、17時に焼山のスシローへ。叔父さんと久しぶりに会い、夕食を食べて、とても楽しかった。18時半に東京へ向けて出発し、22時半に到着。最高の旅であった。