2019年6月21日から30日まで ハワイ島4泊オアフ島4泊

2019年6月21日金曜

いつも通り新宿からのシャトルバスで羽田へ。21時半にホテルから乗り、22時過ぎには到着。ハワイアン航空23時55分羽田発の飛行機に乗り、コナ空港に到着。1時間半前の22時25分までにチェックインしていない場合、空港で名前を呼ばれるようで、注意が必要。赤ちゃん連れなら、優先レーンからチェックイン可能。

無事コナ空港に着くと、現地時間で15時。空港とレンタカーショップ間は、シャトルバスが頻回に往復しており、それに乗りナショナルレンタカーへ。今回はホテル込みのパッケージであったため、

参考にならないが、ネット予約すると、ダッジのミニバンを借りた場合、75ドル/日程度らしい。一週間なら375ドルと言われた。チャイルドシートは一台あたり、55ドル程度するが、大したものではなく、店員さんはつけ方すら知らない様子。レンタカー支払い14195円

レンタカーを借りた後に、やるべきことはアワビ養殖場に直行である。土日休みであるので要注意。僕たちは、疲れていたためキングスランドに直行。車で30分程度で到着。

夜ご飯を食べるため、クイーンズマーケットへ行き、フードコートで3品頼み、7191円。アイランドグルメマーケットに行き、マウナロアのマカダミアナッツやフルーツなどを買い、6875円。

本日トータル28261円

6月22日土曜

朝ごはんが半額の15ドル程度で、いただけるということで、ホテルで食べた。そのままカパバッグのイベントに出席して、ジムに行ったり、子供達はプールに行ったり、まったりと過ごした。夕方前に、夜のバーベキューのために食材を買いにKTAに行った。リブアイステーキやニューヨークスタイルやポキや野菜やコナコーヒーやナパバレーのワインなどを購入。また、クイーンズマーケットに買い物ついでに、再度行き、ロブスターを購入。KTA25390+アイランドグルメ6294=31684円

6月23日日曜

朝は昨日買った食材で、朝食を作り、コナコーヒーを飲みながらまったり。

12時前から、妻の両親は、ビッグアイランドクレストの1日中ツアーに参加し、トータル29454円。

僕たちは、朝から体験宿泊会の説明を受けに、ヒルトンワイコロアビレッジへ。昼15時頃まで話が続き、お腹がすいたので、キングスショップへ。フォスターズキッチンで食事をした。前菜、サラダ、ピザ、デザートを食べ、トータル7691円。なかなか美味しかった。晩御飯を買いに再度アイランドグルメマーケットへ。トータル6737円。ホテルでゆっくり食事をして、寝た。

6月24日月曜

朝から美味しい朝食を食べようと、A bays アイランドグリルへ。ロコモコ、パンケーキ、コーヒー、どれも口コミほどは美味しくなかった。もう行かないかな。トータル11383円。

昼から僕たちも1日中ツアーへ。

6月25日火曜

残った食材を食べきった。KTAで買ったマンゴーがとても美味しかった。

キングスショップのガソリンスタンドで給油。3257円。

コナ空港まで30分。レンタカーを返した。空港には2時間前には必ず着くべき。ホテルは3時間前には出るべき。空港な意外に混む。水を買い、514円。

前日にメールで予約したチャーリーズタクシーでモアナサーフライダーへ。3917円。

シェラトンカイウラニのカイマーケットで晩御飯。193ドル。ただし、食事代は35パーセントオフ。部屋付け。