2019年9月21日から23日まで

9月21日

11時47分東京駅発の新幹線で14時5分に京都駅到着。京都駅直結のJR伊勢丹京都店でご飯。3階にあるはしだてで15時前に入店し、ランチをいただいた。株主優待とアメックスギフトカードでお得に支払いした。またすぐ隣にある中村藤吉本店で、お土産のあんみつを買った。これも上記の組み合わせで支払い。この日の宿泊は、16時チェックインのさと茂旅館。場所は京都駅徒歩3分。夕ご飯は、すき焼き一本勝負。子どもの分もお願いしたので、かなりのボリュームで。なんとか食べ終えた。味付けが濃く感じだが、子どもは次の日浮腫んではなかった。

9月22日

朝ごはんは普通の和食だが、ボリュームもあり満足。朝から京都タワーへ。京都全体が見渡せて、なかなか楽しかった。記念にと写真を1300円で購入した。高いがしょうがない。近くの東寺に行きたかったが、昼から用事があったので、JR伊勢丹京都店の11階にある和食をいただく。これも昨日の組み合わせでお支払い。

テルモントレ京都に宿泊した。晩御飯は、東山のイタリアンで、ダイナースエグゼクティブダイニング。まあまあかな。ホテルはモントレ京都は、四条まで歩かないとバスに乗れないのが玉に瑕。

9月23日

テルモントレ京都の朝ご飯ビュフェはかなり品揃え豊富で大満足。昼からは清水寺に行き、散策。夕方にダイナースエグゼクティブダイニングで中華を食べ、夜の便で帰宅。