2019年11月1日から3日まで松山旅行

11月1日朝5時25のバスで、羽田空港へ。眠い。7時15に飛行機に乗り、松山到着。バスで630円で道後温泉駅へ。歩いて3分で、ふなやに到着。風情、趣がないように感じた。エントランス門構えは大事ですね。本日は夕、朝部屋食で子供1人ご飯、布団付きで、66235円税込。高いね。

11時の開店と同時に鯛飯や、丸水へ。石鎚、賀儀屋といった美味しい酒を飲みながら、鯛飯2100円税込をいただく。高級な卵かけご飯ですな。まぁ美味いが、量が少ないし割高ですね。酒とおつまみ合わせて6000円程度の支払い。谷本蒲鉾店でじゃこ天揚げ。

ぶらぶら商店街を歩き、かりんとう屋を発見したのでかりんとうを3袋買い旅のおやつとした。

夕方前にふなやに戻り、風呂に入りご飯。部屋食だが、色々あり、あまり満足はできなかった。子供用の食事はきちんと作ってあった。

一階ロビーのこじんまりしたスペースで演奏会。あまり迫力なく、こんなものかと。庭を歩き、疲れていたので寝た。

 

11月2日部屋で朝ご飯を食べ、チェックアウト。食事はまぁ普通だがやや塩辛い。

近くのいさにわ神社に行きお参り。また商店街の方に歩き、白樺珈琲でランチ。雰囲気良くて満足。ご飯はまあまあ美味い。

夕方に大街道で用事があるので路面電車で向かう。

カンデオホテル大街道に泊まったが、20600円程度。安い。風呂も気持ちよく、立地が良いので大満足。

 

11月3日朝ご飯食べず、かりんとうを食べながら松山城へ。なかなか時間なく急いで観光した。1時から寿司小椋で食事。3人前頼み11550円。ネタが新鮮で安くて美味い。またきたい。

14時20の飛行機に乗るため、空港へバスで行き、30分程度かな。タクシーで2000円程度らしいから荷物が多い時はタクシーで良いかなと。

子連れ2泊3日はなかなかスケジュールがタイトなのであまり満喫はできなかった。また松山には行きたいな。