シェラトンオーシャンリゾート

7月31日から8月5日の5泊6日で、シェラトンオーシャンリゾートへ行った。人生初の宮崎旅行だ。結論から言うと、最高の旅だった。

7月31日は朝850のバスにバスタ新宿から乗り、920には、羽田空港着。前回の失敗を踏まえて、すぐに搭乗手続きを済ませ、手荷物検査をし、クレカで入れる空港ラウンジに950には入った。軽くipadで勉強し、1050に羽田空港を出発。1240に宮崎空港着。1315にレンタカーを借り、シェラトングランデオーシャンリゾートへ。1400からレストランアルコへ。ランチが3300円と安いし、量が多い。400円追加でパスタ大盛りに変更可能。1530から1715までガーデンプールへ。子供達はすごく楽しそう。来てよかった。1730から1階でシャンパンをいただき、1830から米久でひなた鍋を食べ、2000に1階の窓から打ち上がる花火を見て、2100から温泉へ。木々に囲まれた露天風呂が気持ち良い。2200からdmm英会話をして、明日の予定を立てながら、2330に就寝。

8月1日 朝7時からジムで筋トレ。米久で朝ごはんを8時から食べ、ラウンジでフルーツをいただいた。ウェルカムドリンクのブドウジュースがとても美味く、フルーツはスイカがあり大満足。12時半まで新聞読んだり、勉強したりして過ごした。

8月2日 朝7時からプールへ。

8月3日 朝7時からプールへ。

8月4日 朝7時からプールへ。

8月5日 朝530に妻が日の出をみたいと目覚ましをかけて、結局700に起きて、ラウンジで朝食830まで。市民の森まで歩いて行き、1015にはラウンドに戻り、水を飲み、水着に着替えた。1115まで最後のプールを楽しみ、1200前にチェックアウトし、くろぎで鯛茶漬けご飯1950円を3人前をいただいた。ご飯と鯛の刺身は一回までお代わり可能。マリオットボンボイ番号を紐付け忘れたため、ポイントつかず。次回は忘れずに申告しようと思う。1225にホテルを出て、途中給油をし、1305にはレンタカー営業所に到着。1410の便で羽田へ。荷物を取った直後に、新宿行きのバスをネットで予約してできるだけ早い便で帰り、タクシーで帰るのが良い。